ラルフローレンファミリーセール2021年3月は完全予約制!参加レポ

買い物情報

コロナウィルスの感染拡大による緊急事態宣言中の為、ラルフローレン2021年2月の東京流通センターのファミリーセールは中止が予想されていました。

ところが2021年2月下旬に突然ファミリーセールのお知らせが届きました。

今回も昨年11月同様に入場日時を事前予約するシステムでの開催です。

ネットでの来場予約時にあったトラブルや実際の会場の混雑具合などをまとめました。

スポンサーリンク

ラルフローレンファミリーセール完全予約制 2021年3月開催まで

はがきの手紙

ラルフローレンのファミリーセール開催のお知らせ

昨年は2月20日頃から東京流通センターでファミリーセール開催されたのですが、開催のお知らせも無く2月下旬になりました。

昨年の9月のファミリーセールが中止になった際も特にお知らせは無かったので(ゴールドウィンはあった)中止なんだろうと誰もが諦めていました。

そうしたら2月下旬に突然ラルフローレンファミリーセールの開催のお知らせDMが届きました。

予想していなかったのでビックリです。

お知らせが届いた時点で、開催初日は約10日後という急な展開。

そして今回のファミリーセールも昨年11月に開催されたのと同様にネットで事前来場日時を予約するシステムになっていました。

来場日時予約開始日はDMが届いてから3日後という、もう本当に何もかも急な展開で予定を調整するのが大変でした・・・

東京の開催場所と開催日は

3月4日~7日 池袋サンシャインシティ文化会館展示ホール

3月9日~12日 東京流通センター

です。

(ファミリーセールの招待状を入手する方法については過去の記事に書いていますので是非ご参照下さい↓)

ラルフローレンファミリーセール2020 会場の雰囲気や割引率は?
ラルフローレンファミリーセールについての説明と、コロナ禍で開催された2020年のファミリーセールについてレポートします。

オンライン来場予約システムでトラブル発生

スマホ操作

今回はお知らせが届いた人は来場予約をする時に池袋会場と東京流通センターの両方から選ぶことが出来ました。

オンライン予約開始前から予約を取る手順は特設サイトで案内があり、イメージトレーニングをしました。

そしてオンラインで来場日時の予約開始と同時に

サイトが重くてつながらない!

よくありがちな状況になりました(笑)

こうなったら偶然つながるまでリロードを続けるしかないのですが、つながった!と思うと事前に案内されていた予約ページと全然違うページにつながりました

あれ?これおかしくない?

どこから予約するんだ?

格闘している間に偶然のように予約ページにたどり着きました。

しかしこの時既に予約開始から30分以上に過ぎていたので初日の一番最初の枠は全部埋まってしまっており・・・何とか初日の午前中の後ろの方の予約は取ることが出来ました。

その後2時間後くらいには池袋は全ての枠が埋まって予約受付終了になっていました。

翌日ラルフローレンからメールが届いたのですが、やはり予約開始からシステムトラブルがあったようで、夜まで接続出来なかった方もいたようです。

予約開始の翌日には東京流通センターも全て予約が満席になり受付終了になっていました。

アクセス面からも池袋の方が便利で人気が集中したようで、東京流通センターの来場予約の方が満席になるのがやや遅かったようです。

その後開催前日まで予約キャンセルする人などで空きが出ないか時間がある時に確認したのですが、私が見た限りではその後予約に空きが出来ることはありませんでした。

2021年3月ラルフローレンファミリーセール 池袋会場の様子

買い物の様子

セール会場の混雑の具合

2020年11月の予約制のラルフローレンファミリーセールの時はラッキーな事に初日の一番最初の時間に入場することが出来ました。

なので今回は最初の時間の入場では無い分少し比較にならないかも知れませんが、今回の方が少し混んでいた印象があります。

とはいえギューギューのセール会場とは程遠いものです。

キッズものをメインで探しましたが、各ワゴンにお客さんが2、3人いるかな?というくらいです。

大人ものの人気のダウンが陳列されているところでも人とぶつかることなく見ることが出来ました。

大人のワゴンは種類によってはワゴンを囲うように人が群がるところもありましたが、お客さん達自身がちゃんと秩序を守っていました。

後ろから乱入したりなどは無く、スペースに空きが出来てから次の人がそのワゴンを見ている様子が人気のコーナーでは見られました。

会話も極力控えるように言われている為、大声でセール会場内でしゃべっているような人は居ませんでした。

買い物時間は1時間と事前の案内にもあったため、会場内で「〇時に入場された方はお会計にお進みください」と放送も流れるように。

ただ、強制退場させられることは無く、あくまで参加者の意識の問題ですが守っていた方が多く感じました。

私も守りました!

事前に欲しいものを決めて効率的に買い物をする

コロナ以前のファミリーセールは買うか悩むものをとりあえず買い物袋に入れて、袋がパンパンになったら選別をしてお戻しする場所に不要な服を入れたり、また探しに行ったり。

気づくと2時間くらい滞在していましたが、コロナ禍では会場の密を避けるために「およそ1時間」で買い物を終了させる必要があります

ですのであれもこれも・・・とノープランで会場内を吟味している時間はありません

出来るだけ行く前に「買いたいものリスト」を作って、その売り場を優先的に回ることがおススメの買い方です。

しかし、やはり「とりあえず気になるものを袋パンパンになるほど入れて後で仕分けする」系の人は前回より今回の方が多く感じました。

係の方がお戻し品を比較的スムーズに売り場に戻して下さっていたので、その点は良かったのですが、自分の買い物時間を短くするためにも、他の方の買い物時間を短くするためにも「とりあえず大量キープ」は今の状況下のファミリーセールではおススメできません。

感染予防の為試着も一切出来ませんので(アウターなどは羽織ることは出来ます)自分のサイズもしっかり把握して、欲しいものを狙い撃ちして無駄のない買い物をした方が良いです!

2021年3月ラルフローレンファミリーセール 戦利品

プレゼントの袋

ラルフローレンファミリーセールの割引率

通常通り基本60パーセントオフでした。

また袋いっぱい買ってしまいましたが・・・笑

戦利品はこんな感じです。

・夫のダウン
・私のTシャツ
・ルームウェアパンツ

くらいが大人の洋服で、後は

・子供の洋服
・子供靴
・女性向け?トートバッグ
・スニーカー
・ハンドタオル

で、どちらかと言うと雑貨が多くなりましたが、概ね60%オフでした。

ハンドタオルとルームウェアのスウェットは元値が分からないので、何割引になっているのか分かりませんが、割引率に関してはいつも通りと言う感じです。

今回はキッズものとバッグやスニーカーが欲しかったのでそこを重点的に!

夫が欲しいダウンがあったのでそれを購入出来た!という感じでしょうか。

効率的に回ると1時間で満足な買い物が出来ます。

2021年3月 ラルフローレンファミリーセール 池袋編 まとめ

恐らく来場予約のサイトのシステムトラブルで躓いた方が沢山いたと思います。

サイトが重くてつながらないのは仕方ないですが、トラブルでページに接続出来ないのは次回もオンライン開催であれば改善されると良いなと思います。

コロナワクチンの一般人の接種開始は今年の後半になりそうなので、もし9月も開催されるのであればオンライン予約のシステムなのではないでしょうか。

感染拡大防止の為「買い物時間は1時間」と言うのを心に留めて、チェックしたいものを事前に決めて効率よく会場を回ってお買い物するようにしましょう!

(補足)今回も予約出来ずに行けなかった人も沢山いますが、ファミリーセールは元々返品交換出来ないので、上手に並行輸入品などの購入をするとファミリーセールと同程度の価格で購入出来ることもあるので「偽物販売」ではないお店であることを確認した上で並行輸入品を上手に購入することも一つの手ですよ。

並行輸入品は本物のラルフローレンですので、是非お安くお買い物してみて下さい。

(関連記事:ノースフェイス2021年2月のファミリーセールはオンライン開催でした↓)

ゴールドウィンファミリーセール2021年2月オンライン開催【ノースフェイス】
2021年2月にゴールドウィンファミリーセール会員限定でオンラインサイトで限定セールがありました。初めてのオンラインでのファミリーセールの感想や割引率、戦利品などを紹介します。

(関連記事:2020年に開催されたゴールドウィンファミリーセールレポ↓)

2020年ゴールドウィンファミリーセールに行ってきました【ノースフェイス】
大人気のゴールドウィンファミリーセール。招待状の入手方法や混雑の具合。2020年に開催されたファミリーセールに参加した話や戦利品も紹介します。

 

コメント

  1. […] ラルフローレンファミリーセール2021年3月は完全予約制!参加レポ2021年3月… […]

  2. […] ラルフローレンファミリーセール2021年3月は完全予約制!参加レポ2021年3月… […]

  3. […] ラルフローレンファミリーセール2021年3月は完全予約制!参加レポ2021年3月… 買い物情報 スポンサーリンク シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー miwaをフォローする miwa 高齢出産de育児中 Take it easy! […]

  4. […] 2020年ゴールドウィンファミリーセールに行ってきました【ノースフェイス】大人気のゴールドウィンファミリーセール。招待状の入手方法や混雑の具合。2020年に開催されたファミリーセールに参加した話や戦利品も紹介します。around40mama.net2020.11.10 ラルフローレンファミリーセール2021年3月は完全予約制!参加レポ2021年3月… […]

タイトルとURLをコピーしました