キッズテレビ番組

ゆういちろうおにいさんがピアノで弾き語り!11月に再放送あり!

11月5日のおかあさんといっしょ「あきスペシャル(4)」で花田ゆういちろうおにいさんが、坂田おさむさん楽曲提供の「すてきなことば」をピアノ弾き語りをしました。

夏にあった「やぎさんゆうびんスペシャル」ではあつこおねえさんのピアノの伴奏でゆういちろうおにいさんが「パフ」を歌うという激レアなことが起こりおかあさんといっしょファンのママたちの中で大きな話題になりましたが、ゆういちろうおにいさんもピアノの弾き語りが出来るなんて!

コロナ禍で通常のお友達と一緒の収録が出来なくなり、おにいさんおねえさんのみの放送が続いていますが、子供を楽しませるために沢山工夫をして下さることに大変感謝しています。

ゆういちろうおにいさんが弾き語りをした!

2020年11月の第1週のおかあさんといっしょは「あきスペシャル」
そもそも2017年に旋風を起こした「おまめ戦隊」が毎日登場する面白い「あきスペシャル」です。
まことおにいさんとあづきお姉さんのおまめ戦隊ですし!

そんな中で11月5日に突然ゆういちろうおにいさんのピアノ弾き語りで「すてきなことば」がはじまりました!びっくり!
最初はゆういちろうおにいさんの弾き語り、そこからあつこおねえさんも加わって二人でゆういちろうお兄さんのピアノ演奏で歌いました。

ママたちの反応が凄かった!

おかあさんといっしょは子供に大人気の番組ですが一緒に見ている親にも人気番組!
Eテレ大好きパパママは多いと思います。
ゆういちろうおにいさんのピアノ弾き語りが放送されると・・・

瞬く間にTwitterのトレンド日本1位になりました!

さすが!さすがおかいつ好きのパパママ!
この感動はTwitterで呟かずにいられないですよね!?(笑)

夕方の再放送の録画予約をした人も多いはず・・・

今後再放送はある?

基本的におかあさんといっしょは毎月4週分の収録があり、5週目は1週目の再放送です。

・・・ですが11月の5週目は30日のみで12月に突入します。
そこで再放送があるかは少し微妙・・・12月が「あきスペシャル」なのかも微妙ですし。

ただ、スペシャル編の時は隔週で再放送されることも多いです。
もしかしたら3週目に再放送されるかも?

まだおかあさんといっしょの公式ホームページで来週以降の放送予定が載っていないので第2週になったら公式ホームページを確認しないと分かりませんが恐らく11月中に再放送があるのではないかと思います。

11/9追記:→11/16から(3週目)から「あきスペシャル」再放送されます!

ゆういちろうおにいさんの弾き語り「すてきなことば」は11/19放送予定です!お見逃しなく!

 

 

2020年のおかあさんといっしょは工夫がいっぱい

この状況下で今まで通りスタジオに子供たちを集めて一緒に座って手遊び歌を歌ったり、集まって体操をしたり出来ないため、子供のいるスタジオ収録は現在中止されています。

3歳になったらスタジオ収録に応募しようと思っていたのですが、誕生日と同時にスタジオ収録が無くなったので息子には残念なことになってしまいました・・・
しかし誰に文句をいっても仕方のないことなので、これも思い出になると思っています。

その代わり沢山工夫を凝らしてくれるおかあさんといっしょです。

座って「からだ☆ダンダン」

今まで体操の座りバージョンはあったでしょうか?

確かにいろんなお子さんが番組を見ていて、立って一緒に同じように出来ない子もたくさんいると思います。
そういうおともだち向けに座ってダンダンはとっても素敵な発想だと思いました!
大人がやってもエクササイズ効果あります。
肩甲骨がほぐれます(笑)

べるがなる

番組の最後は「べるがなる」ですが、今までは子供たちが集まって踊ったりトンネルをくぐったり、風船が上から大量に下りてくるのを子供たちが喜んで拾う姿が放送されていましたが、今はお兄さんおねえさんのと「ガラピコぷ~」のみんなだけ。

ですが、じゃんけんをしたり、ボールがお兄さんお姉さんのどっちの手に入っているでしょうか?や変顔をしてくれたり(あつこおねえさんの破壊力強め)子供がテレビの前で頼める工夫をしくれています。

まことおにいさんバージョンの「ブンバボン」

これは激レアですよね!これも「やぎさんゆうびんスペシャル」で放送されました。
なかなか前の体操を今のお兄さんが披露してくれることはないですよね。

あつこおねえさんの「パフ」伴奏

「やぎさんゆうびんスペシャル」であつこおねえさんのピアノ伴奏でゆういちろうおにいさんが「パフ」を歌いました。
ピアノの伴奏をするあつこおねえさんのピアノに気持ちを込めた、真剣な表情はなかなか歌を歌っている時には見られないものでした。

ほしスペシャル

これは10月の土曜日に放送されたスタジオライブでした。
素敵な衣装のおにいさんおねえさん、ほしに関する歌を歌ってくれる特別なライブでした。
「見上げてごらん夜の星を」をピアノの伴奏で二人で歌うという大人でも嬉しい選曲も。

 

これだけでは語り切れないくらい、スペシャルなものが沢山あります!

こんな状況下だからこそ、普段の放送では見られない貴重な放送が見られて、おかあさんといっしょのスタッフの皆さんやおにいさんおねえさん達がテレビをみているおともだちを楽しませようとしてくださっているのがとても伝わります。

ゆういちろうおにいさんがピアノ弾き語り!再放送は?のまとめ

レアなことが沢山あるのでなかなか目が離せない、2020年のおかあさんといっしょ。
ゆういちろうおにいさんのピアノ弾き語りの「あきスペシャル」も11月中に再放送があるのでは?と思っています。(希望でもあります)

早くお友達がスタジオに集まる今まで通りのおかあさんといっしょが収録できる日が来て欲しいと思いますが、その日が来るまでおにいさんおねえさんが特別なおかいつを見せてくれるので、それも即別な期間だったと思えるように楽しみたいと思います。

-キッズテレビ番組